忍者ブログ

[PR]

2017年12月14日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょーっと最近飲み過ぎかも・・・。

2009年03月14日

いえ。別にお酒ではないです。

缶コーヒーを・・・。

好きな人は結構もーっとガブ飲みしてたりもする
みたいですが、
何か私も最近ちょぃちょぃ多め。

本日3缶目・・・。

糖分多いし、もう少し控えようと今日は少し反省です^ ^

何でも、起きた直後でぼ~としがちな朝や
たくさん食べてぼ~としがちなお昼など。

そうした時にコーヒーを飲むのっていいそうです。

でも。

今みたいに風邪が流行ってる?時期とかに飲んだりすると、
コーヒーは体内のビタミンを破壊するそうで、あんまし良くないそうです。

風邪を引きやすくなる・・・。

また。

よくコーヒーを飲むと気持ちが悪くなる・・・
とか
夜眠れなくなる・・・と言いますが、
これは主にそのコーヒー豆が腐っているのが原因だそうです。

腐ったコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲めば
飲んで気持ち悪くなったり、眠れなくなるのも分かる気がしますね。

因みに。

コーヒー豆の賞味期限?は大体2~3年程度だったと思います。

なんだけど。

缶コーヒーとかに使われるコーヒー豆とかって
最近はどうかしりませんが、
結構コストを抑える目的で古い豆を使っていることが多いそうです。

なんで、特に缶コーヒーを飲むとそうした症状が出やすい。

最近はそうした缶コーヒーを飲んだ気がしませんが、
たま~にそういうことってあるなぁとも思います。

また。

コーヒー豆でも、
専門店とかのオーナーでもこうした事を知らない人が多いらしく、
売れないからとずーーっと昔に仕入れたコーヒー豆を
そのまま販売しているお店もあるそうです。

そういうのを飲むとお腹を壊したりします。

結構コーヒー豆ってやっかいです。

見た目には腐ってるのかよくわかりませんし・・・。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: