忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレベーターの日常点検の種類。

2010年10月15日

エレベーターの日常点検で選べる契約には2通りあるのだ。
1.POG契約
2.FM契約

POG契約とは、
パーツ(P)、オイル(O)、グリース(G)は無料、モーターの故障は実費ねっていう契約のこと。

FM契約とは、
フルメンテナンス契約ともいいその名の通り、
全ての故障を保証してくれちゃう契約ですw

エレベーターの日常点検用に契約できちゃう会社は大きく2タイプあり、
エレベーターメーカー系列と独立系です。

エレベーターメーカー系列の方が独立系の会社よりも若干割高になるそうですが、(2,3割)
費用の目安としては、大体POG契約が3万円台から~。
FM契約の方は当然POG契約よりも高めで6万円台から~です。

個人的に思うに、
収益性を考えると、こうした管理費用とかの相場も憶えておいた方がいいように思います。

因みに、デシタルキーは5万~20万位!
地質ボーリング調査は数10万円!
役物はケッコー高いらしい…w
うぐぐぐーもうちょぃ勉強しよーっとw

ではー。
PR

マーーーック♪

2010年09月22日

そういえば、昨日マックに行ってきました♪


マーーーーック♪


あっそうだ。
少し前に××マックス!っていっている人がいたなぁw


ちょっと違和感があったものの、
ああいう人は結構気が会いそうな気がします♪


そういえば、どこに住んでいる方なんだろ?w
ではー。

 | HOME | 次のページ »